第九回ブランド・マーケッティング講座ご案内【セミナー】

桜の満開のニュースも聞こえてくる、今日この頃です。
皆様には、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

先回2月に、第八回ブランド・マーケッティング講座を開催した際に、「一日朝から晩までの内容では、ちょっと参加が難しい」また、「受講料につきましても、絞り込んだ形でやってほしい」との要望がありました。それを総括する内容で、今回は、テーマを絞り込んで行います。
前回の講座で大好評を博した、吉良俊彦先生の講座を再度お届けするとともに、もう一つは昨年から今年にかけてのブランドビジネスの総括と概況を現実の数字も交えて、皆様にUp-Date講座をお届けいたします。

今後は、
1) Up-date講座:2ヶ月ごとにテーマを絞った形でお届けします。
今回のテーマは、
-「2013-2014年ブランドビジネス総括と概況」
-「MANGA Designers Labo」と「Target Media」の融合
2)ブランド・マーケッティング講座一日研修:2月および8月、年2回、
「マーケッティングの基礎」から「ブランドビジネスの戦略・計画設定」、「Pricing、利益構造」など、日ごろ皆様が勉強したいという内容をファッション業界の事例を交えて総合研修。

私たちが日頃仕事にしている、ファッション・ブランド業界をベースとした事例を多数網羅し、
当業界経験40年の集大成として、さまざまな角度から皆様にブランド・マーケッティング講座を
お届けして参ります。⇒お問い合わせ

以下に、今回の講座開設概要を記しますので、是非、皆様のご参加をお待ちしております。

第九回ブランド・マーケッティングUp-Date講座開設概要
(初級・中級コース)

1) 講座概要:
今回のテーマは、
1.2013-2014年 ブランドビジネス総括と概況         (講師:酒井壽夫)
2.「MANGA Designers Labo」と「Target Media」の融合    (講師:吉良俊彦氏)

2)対象受講者:
・ 小売店舗、営業、マーケッティング、MD、広報部門に携わる方
・ マーケッティングに興味を持ち、これから勉強したいと思っている方
・ ファッション業界を体系的に捉えたいと思っている方
・ サーヴィス部門の方でより質の高いサーヴィスを求めている方

3)日程:ブランド・マーケッティングUp-Date講座 (初級・中級コース)
日程 2014年5月8日(木) 18:30‐21:30

4)講座案内:
講座名            定員     開催日時     受講料(税抜)
ブランド・マーケッティング講座   50名程度  5月8日(木)開講   10,000円
(初級・中級コース)                        (10,800円税込)
別紙、「受講申込書」にご記入いただき、FAXまたはメールに添付の上、お送りください。

5)開催場所:「EFAP JAPON」東京都渋谷区恵比寿2-36-13 広尾SKビル5階
別紙添付File参照

6)講師:
1)吉良俊彦 (きら としひこ)プロフィール:別紙添付File参照

2)酒井壽夫 (さかい としお)プロフィール
株式会社コンドットーレ

一橋大学 商学部 卒業。

1950年生まれ。伊藤忠商事株式会社でイタリアのブランドを次々に日本に紹介(チェルッテイ、フィラ etc)、その後ダンヒル(英国)と総合輸入ライセンス契約をまとめ、1985年より伊藤忠イタリア会社(ミラノ駐在)、ジョルジオ アルマーニをはじめ、エンリコ コヴェリ、パル・ツィレッリ、マリエラ ブラーニなどを日本に紹介。
1991年よりジョルジオ アルマーニ ジャパン(株) 取締役副社長就任、
2002年1月ジョルジオ アルマーニ ジャパンを退社。
2002年3月 株式会社コンドットーレを設立、代表取締役社長に就任、10月には「ミラノ ファッション グローバル サミット2002」に日本代表アナリストとして参加、経営、セールス&マーケッティング、輸入小売業や小売店の企画開発全般のコンサルティング、また、海外の会社の代理店業務などを手掛けて、2004年1月同社代表取締役を退任。
2004年2月より、(株)グッチ グループ ジャパン、イヴ・サンローラン ディビジョン
ジェネラルマネージャー、2004年9月、同ディビジョンのC.E.O.に就任。
2006年6月より、(株)リステア、インターナショナルトレーディング ディレクターに就任、
2007年8月 同社退社。
(株)コンドットーレ取締役就任。
2008年6月より、(株)バリー・ジャパン 代表取締役社長に就任
2012年7月 同社退社、(株)コンドットーレ、CEOに就任。
現在に至る。

7) 今後の開講予定:
1.Up-date講座:2ヶ月ごとにテーマを絞った形でお届けします。
今回(5/8)のテーマは、
-「2013-2014年ブランドビジネス総括と概況」
-「MANGA Designers Labo」と「Target Media」の融合
2.ブランド・マーケッティング講座一日研修:2月および8月、年2回、
「マーケッティングの基礎」から「ブランドビジネスの戦略・計画設定」、「Pricing、利益構造」など、日ごろ皆様が勉強したいという内容をファッション業界の事例を交えて総合研修。
今までの講座をよりグレードアップして、一部上級レベルの内容も含めております。
講師の方がたも、その分野でのプロフェッショナルをお呼びしていきます。次回以降のご案内を
また、さしあげますのでその際にも、是非、ご参加を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

※お申し込みの場合も、お問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。